年下彼氏は超ポジティブ

ここまでを自分で読み返すと

なんてポジティブなんだろう、私と。

 

では元々そうだったのか?

実はそんなわけではなくて。

 

かなりネガティヴよりのネガティブで。

好きな言葉は

「でも」「だって」「無理じゃない⤴︎?」

 

ではなぜそんな私がこんなにも能天気で

ポジティブに考えられるのか。

 

それは年下彼氏くんとのお付き合いのコツ

でもあるんですよね^_^

 

そもそも超がつくポジティブな彼氏くん。

「俺には根拠のない自信がある!!!」

とか、

「私なんかでいいのかな(*´ω`*)?」って言うと

 

「そんな言わんでいいくらいの人間になったらいいねん(๑˃̵ᴗ˂̵)」

なんてよく言う人笑

 

そしてよくも悪くも思ったことをすぐに口に

する彼氏くん。

 

もちろんお付き合い当初は全てを間に受けて

傷ついて、泣いて、怒って、スネてと大忙し。

 

その度に年下彼氏くんは

「いちいちそんなことで、、、なんでや?」と

不思議そうに、そしてめんどくさそうな顔を。

 

今思うと彼との年の差を気にするあまり

彼の言うことにビクビクと怯えていた

のではないか、、、と。

 

そもそも一緒にいて楽しむべきハズの

恋愛にオドオドとするなんてつまんない!

まずはそのことに気づくことが大事。

 

そして彼氏くんをよーく、観察してみると

テキトーに言ってる時と真面目に話してる

時の差に気づきます。

 

テキトーに言ってるときはテキトーに

返しておっけい。

真面目に話をしてる時は

しっかりとした対応を。

 

それさえしていればテキトーに話している時のディスりなんて大抵余裕でスルーできます笑

 

 

そして少しずつ免疫を高めていけば

あっという間にポジティブシンキングの

出来上がりです。

 

37年間ネガティブと仲良くお付き合い

してきた私が

こんなにも簡単にポジティブに乗り換える日が

来るとは思わなかったですね(^_^)

 

常に前向きでポジティブで

ある必要はありません。

時々、毒を吐いたりして

自分の大切な人の隣で笑っていれば

いいのです★