年下彼氏世間のイメージ

年の差カップル、逆年の差カップル。

 

そもそもなぜ男性♂が年上なら

年の差カップル。

 

女性♀が年上なら、逆がつくの⁇

 

まずもうそこから納得いかない(T . T)

 

なんとなく勝手なイメージだけど

女性が年上ってなると

 

“いつか捨てられる”とか

“付き合ってもらってる”なんて

 

マイナスイメージがつきまとう。

 

なんで⁇

 

確かに20代そこそこの男の子が

30〜40、50代の年上女性と付き合うことは

勇気がいることかもしれない。

 

でも、30〜40、50代の女性の方が

もっと勇気がいるんですけど?

 

20代の貴重な時間。

30オーバーの残りわずかな貴重な時間。

どちらも同じくらい大切。

 

 

でもね、30オーバーになってくると

色々とタイムリミットがくる。

 

やり直しがきかない年齢に

差し掛かってくる。

そんな時に不確かな未来に向かって

13歳下の君と歩いていこうと決めた私。

 

「13歳下なんて大丈夫?」

「すぐに別れるんじゃない?」

 

周りにはそんな言葉じゃなくて

「いいやん!」

くらい言ってほしい。

 

 

でも私には

「あんたも、彼氏もカッコいいわ」って

言ってくれる友人がいる。

 

そんな何気ない言葉が

“13歳年下”とゆーだけで変な罪悪感を

抱いている私に自信をくれる(^-^)

 

もし皆さんの周りに年の差のある恋愛を

している人がいたら

あたたかく見守ってあげてください^ - ^

 

とてもとても壊れやすいから。