年下彼氏ののびしろ

37年間も生きているとある程度

自分の事はわかってきます。

 

“こういう服が好きだけど、自分には似合わない

こっちの服の方が体型をカバーしてくれる”とか

 

“今、何に対して怒ってるのか、不安なのか”

自分のメンタルも行動も

ある程度理解できます。

 

しかしながら発展途上いや、のびしろだらけの

年下彼氏くんには難しいようで。

 

もともと一言多い性格ではあるけれど。

あまりにも多い!

いらん事言い過ぎ!

とゆーことが続き。

 

年上だって何を言われても平気なわけじゃないんだぞ!

“そろそろ言ってやろうo(`ω´ )o”

と思ったその時。

 

年下彼氏くんをよーく観察してみると

普通に見えてソワソワしたり

ちょっと考えてみたり。

 

そーいえば彼氏くん、

ちょっと前に大事な仕事を

抱えてるっていってたね、、、

もしかしてそれでちょっと変なの⁇

 

私「もしかして仕事すすんでない?

       最近一言多いのはそのせい?」

 

彼「うん、あんまり。そっか!そのせいか。

       なんかいらんこと言ってしまうねん。

       自分でもなんでかわからんねんけど

       いらんこと言ってるのは気づいてた泣」

 

なんだー、そっか笑

なら許してやろう笑

 

年下彼氏くんは“できない、わからない”

ではなくて

“まだまだこれから、のびしろだらけ”

なんですね。

 

そう考えればイライラせずに、

温かい目で成長を見守れますよ(*´꒳`*)